ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

文具店で興奮!

仕事の事務用品を買いに初めての文具屋さんへ行ってみた。

フラットファイルの灰色のみ5セット、が欲しかったのです。

ホームセンターなどではご丁寧に5色1セットですが、

私が欲しいのは灰色1色で5セット!

ネットで近くにある文具店を探していったのですが、

そこがとてもよかった!

ついつい購入したのがこちら…

このSARASAのエアメール風の限定柄、

「素敵~!!」と私が知ったときには売切れだったり、

置いてなかったり、

縁がなかったということでと諦めていたのだけれど、

縁があったようです。

密かに気になっていたスタイルフィットもホルダーが

かわいいのがない、と購入していなかったけれど

チョコレート柄とケーキ柄なんて見つけた日には買ってしまった!

ただ、3色ホルダーと勘違いしていて、私が買った芯は6本。

5色入りのため、一つのホルダーで5本の芯が入った。

あれ?

一緒に行った夫に「・・・うっかり?」と呆れられる。

まぁ、ケアレスミスの元女王ですから、

(いまは娘に素晴らしい称号を譲ってます)

これくらいは当然。

次に文具店に行く口実ができたっていうものです。

大きなショッピングセンターの近くにある文具店、

これからはネットショッピングではなく、

ここのお店をで買って応援しよう!と思える地元密着型のお店だった。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村