ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

厄?

やってしまった、久しぶりに。

慌てて起きて自分の眼鏡を踏むなんて、何年ぶりかしら。

この眼鏡にしてから3年で、新しくした理由は末っ子に踏まれて…でした。

かなり曲がったものを直そうとして折ってしまった。

先日、同じ後厄中の友人からの久しぶりの手紙にいかに彼女が厄で悲惨で

厄払いに行ったかが書かれてあった。

私の友人たち、9割が厄祓いに行っている…というよりも、

行かなかったのは私だけ?

その結果が、結婚指輪が折れたり、眼鏡が折れたりするのね~と

厄のせいだとメールしたら、「そんなものじゃないって!」と怒られた。

厄は気分の問題だと思うよ、っとぼそっと思う。

私の厄は厄祓いにいったつもりで買ったネックレスでナシになってます。

友人たちがこんなに信仰心に篤かったとは!!とびっくりさせられた厄年。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村