ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

手作りピアス

「なにか新しいことがあった?」とカナダのパルに

ハングアウト(gmail同士でできるチャット機能)で聞かれ、

「今度、ピアスを手作りしようとビーズやパーツを買って、

届くのを待っているところ。」と話したら、

「えっ?あなたがハンドメイドアクセサリー?

不器用なんじゃなかったの?」と聞かれた。

手作り園グッズも入学用品もかなり気合を入れないと

ミシンを出せません。

卒園、入学と近づきつつあるのに、な~んもしてない。

ええ、私は不器用です。

1度、ママ友のピアス手作り講習会を受けて、

「これは、お金を払って買うほうが精神衛生上いい!」と思った。

でも、新しいピアスが欲しい~と買おうとすると、

私の好みのシンプルなものですら、結構な金額になる。

1度、作っただけの私でもわかる。

パーツはTピン、9ピンにビーズ、ピアス金具(フックなど)、

作ればいくらになるのか計算すると、

かなり安くできるじゃないか!とパーツを注文した。

「メイさんが作るの?」とうちの夫にも聞かれた。

いつ”私が”作る、と言いました?と聞くと、

「やっぱり、そんな気がしたんや…」と夫も気づいたらしい。

ええ、夫が作るんです!

私より大きい指なのに、手先が器用な夫が!

私が作ると失敗も多くなり、手作りで割高になることは

各種、園グッズを手作りした経験から知ってます。

カナダのパルにも「私ではなく、夫が作ってくれるのよ!」と

話したところ、大いに納得された。

「上手にできたら、プレゼントするわ~」と

作るのは夫ですが、プレゼントの約束まですでにした。

フレー、フレー、夫!

ロンドンのパルもカナダのパルも、みんな首を長くして待ってるよ~。

まずは、私ですが。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村