ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

イギリスからチョコレート

イギリスから春画の本と一緒にチョコレートが来た。

バレンタインの遅れたチョコレートがあちこちから届き、

我が家は現在、お菓子が飽和状態で、まだ手つかずにチョコが残っているという

我が家ではありえない事態が発生。

このチョコレートと分厚い春画の本を送ってくれたロンドンのパルに

春画を見にボーイフレンドと美術館に行ったの?」と聞くと、

「教授に誘われて行った」らしい。

その教授、かなり有名でネット検索すると、ずらずら~と功績がでるような

第一人者のようなのですが、

春画の本で春画をいろいろ見た私、

「セクハラとの境目はどこ?」と一瞬、思ってしまった。

日本だと例え春画の権威の教授だろうと、

「一緒に春画を見に行こう」なんて、セクハラ、パワハラアカハラになりそうで、

教授も遠慮するかもしれない。

(セクハラ:セクシュアルハラスメント

パワハラパワーハラスメント

アカハラアカデミックハラスメント

分厚い春画本のお礼に私が送るのは、

テルマエロマエ』4巻(3巻まで持っているらしい)と

『夢結び恋結び』。

夢結び恋結び 第1巻 (あすかコミックスCL-DX)夢結び恋結び 第1巻 (あすかコミックスCL-DX)
(2008/10/01)
桜城 やや

商品詳細を見る

・・・またボーイズラブですか!と思ったら、

「BLですが、いいですか?」と日本語で聞かれた。

腐女子のフリして買ってこよう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村