ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

エイプリルフール

今年もやってきたエイプリルフール~!

去年はブラジル転勤話でしたが、今年は…

頭を半分ほど剃りまして、

”これは最後まで行くべき?やめておくべき?”と画像付き。

ネタ晴らしをすると、”私をハゲにしてください”というアプリ使用。

これがなかなか面白い具合に仕上がった。

悲しいほどに日本人の友人たちにはあっさりと見破られ、

「今年は騙されなかったわ!」というメールをもらった。

海外勢も半分ほどはひっかかってくれたけれども、

もう画像が面白すぎて、エイプリルフールかどうかは忘れていたけれど

ジョークなのはわかった!と言われる始末。

サウスカロライナの仲良しパルには

”Nice try,funny girl!"

(頑張ったわね、面白い子~!)

”I was waiting to see what prank you would do this year. ”

(今年はどんな冗談をいうのか待っていたわよ。)

と言われ、

ロンドンのパルにも

"Ha! Today I am prepared for you.

You got me good last year!

So I was expecting something."

(ふふん、今日は私も気持ちの準備してたから。

去年は引っかかったから、今年も何かあるだろうと)

なんて言われる始末。

みなさん、去年のブラジル転勤に大いに引っかかったのを

根強く覚えていらっしゃったようで…

やりにくいわ~。

でもね、スペインのパルには

”OMG May! A nun? Why?"

(OMG=oh my gosh)

"なんてこと?尼さん?なんで?”とびっくりされたし、

カナダのパルにも

”No way!!"(まさか!!)と驚いてもらえ、

コロラドのパルには

"…”という無言の後、呆然とするパンダスタンプをもらった。

「今年もやられた…」と。

画像のクオリティーが低すぎたか、という反省もあるけれど、

「朝からお腹抱えて笑った」と言われた。

画像をお見せできないのが残念ですが、頭のてっぺんだけ

剃っている画像のため、落ち武者というか、ザビエルというか…。

子ども会でも、ちょっとエイプリルフールをしようかと友人に話すと、

「それはやめとき!」と言われました。

半分、頭を丸めて謝罪の準備までできているのに?と返すと、

「あの画像を謝罪に使う気?自由人過ぎる」と言われた。

せっかくのエイプリルフールなのに常識人になっちゃって!

今日やらなくて、いつふざける?

今でしょ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村