ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

アメリカンアイドル14!

海外のパルたちに、「今何をみてる?」と言われると、

「アメリカンアイドル!」と答えるほどに、久しぶりにハマってました。

応援していたのはジョーイ・クック。

独特の歌声が大好きでしたが、残念ながら敗退。

え~!!!!

私のアメリカンアイドルもこれにて終了~。

「誰もこれも若い子たちが同じように見えると、おばちゃんかしら~」と

私より5つ上の友人が言っていたけれど、

私にはどの声も歌も同じように聞こえる今日この頃。

この声を聴くと、「ジョーイだ!」と思える個性的な声で大好きだったのになぁ~。

アメリカンアイドルでは舞台裏がよく映るけれど、

彼女は歌を歌った後バックバンドに、「Thank you!」と言いながら

立ち去っているのを見てから、

「素敵な人ね~」とファンになった。

みんながバタバタと自分のことで精いっぱいのときに、他者への感謝を表せる、

なかなかできないことだと、過日、研修会を開催し、

きちんと挨拶できなかった私は反省しきり。

「大人と子どもの違いは?」とこどもたちに聞かれると、

「努力が評価されるのが子ども。結果で評価されるのが大人。」と常々言っている私。

自分の言葉が胸に突き刺さってます…。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村