ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

ベルギーからチョコ到着。

ベルギーからのチョコレート小包が届いた。

とてもきっちりと梱包されてました。

紙に包まれ、箱に入れられ、その上で発泡スチロールの箱、

の状態で段ボールに入ってきた。

段ボールを受け取ったとき、「あれ?こんなに大きい?」と

びっくりしたものの、箱から箱が次々と出てくるマトリョーシカ状態で

最終的にはこれだけ…。

箱、やっぱり無駄に大きい気がする。

こどもたちに小さな絵本、私にはメモ帳を小さいプレゼントとして同封してくれていた、

小さなメモ帳、さていつ使おうか。

メモ魔だとは思うけれど、見易さ重視でどんどん私の手帳もメモ帳も大きくなっている中、

久しぶりにかわいいサイズ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村