ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

記録更新

本日、過去最高記録を更新しました。

ポスクロを一日で受け取った枚数、15枚!!

ひょえ~!!やっぱり我が家は僻地か…最近ポスクロが来ないなぁ~と思ったら

こんなに突然来るなんて。

ドイツ、アメリカ、ベラルーシ、と目新しさに欠ける国名が多い中でお初がこちら。

・・・どこ?とgoogleで検索したところ、

ガーンジーというイギリス王室属領であることが判明。

一度も聞いたことのない名前でした。

IDも4000番台、となかなかの希少価値だけれど、

ヨーロッパの海、というポストカードで特色を感じれないのが残念。

イギリスのパルはガーンジーの存在を知っているのかしら?

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村