ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

友人から

局員の友人から「今年もよろしく~」と届いた、コレ。

習い事の先生方へのお中元に利用するくらいなので、

それほどの貢献はないだろうけれど…。

さすが旧知の友!一緒にこれも入っていた。

私の大好物、大手饅頭・・・。

一晩で10個なくなりましたけれどね!5人家族だから、「一人2コね」と

割り算を習っている小3の娘はあっという間に計算し、

私の手元には2個・・・。「大人なのに5歳の息子と同じ数?!」と

大人とは思えない文句を言ってしまったほど。

5歳の息子が「仕方ないなぁ。」と1個くれたけれど。

一緒に誕生日プレゼントも同封してくれていた、素敵な2連ネックレス。

「役員で学校に行くとき、学校にもつけて行ってね~」と。

昨日はほくほくの一日でした。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村