ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

これで最後のGlee!

ケーブルTVで再び真面目に観始めた『Glee』がついに終了した。

フィン役のコリー・モンティスが亡くなってから、

フィンのいないgleeなんて、と、なんだか楽しめなくなった。

アメリカやカナダの友人たちも同じ時期にgleeを観るのをやめたようで

かなりたくさんの人がgleeをあの頃、卒業したと思う。

でも、最後のシーズン、どう終わるんだろうという好奇心で

再び観始めた。

ファイナルシーズンの最終回、

圧巻!!とまではいかなかったけれど、素敵な終わり方だったと思う。

フィンさえいれば…とは思ってしまったけれども、

それぞれにみんな幸せになっていた。

最終回、グリーのメンバーたちの集合写真の下にあった格言が素敵だった。

See the world not as it is,but as it should be.

(いまある世界を見るのではなく、あるべき世界を見よ。)

グリーの良さは歌だけではなく、その人物たちの多様性。

人種もアジア、黒人、白人、ヒスパニック、

宗教だって、ユダヤにカトリック、それに加えてゲイ、レズビアン

ダウン症に車椅子男性…

どれもこれもひーっくるめて、私の希望する世界がそこにはあったんだ、

と改めて思った。

天才はどんなことでもイメージできるという、

凡人の私はこうやってドラマにされて初めて具体的に、

「こんな世界はいいなぁ~」と思えた気がする。

gleeで歌を歌う人たちは誰もかれも歌がうまいんだけれど、

その中で、私の好きな声だわ~とつい調べてしまったのが

Noah Guthrie (ノア・ガスリー)

もっと彼の歌を聞きたかったなぁ~。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村