ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

戻ってきた携帯

修理にセンターまで出かけていた携帯がやっと戻ってきた。

代替品を壊しそうで、夫の古い携帯を使っていたけれど、使いにくい!

それもついに終了~と喜んで引き取りに行った。

フル充電しても3時間ほどで充電が残り2目盛りになる、

という状況でしたが、

センターで調査しても「そのような状況にはならず」だったらしい。

・・・まさか、故障じゃないから、そのまま?!と思ったら、

中の基盤も充電する箇所も新しくしています、と。

故障ではない、と言いつつ、あちこちを総取替したと。

なんだか謎の行動ですが、まぁ、いいや。

でも、よく見ると、私の戻ってきた携帯、光ってます。

磨かれただけではここまでならないような…と四隅を見ると

塗装がはがれてない。

「これは私のではないのでは?」とつい言ってしまった正直者の私。

携帯ショップのお姉さんがにっこり、「外側も新品に交換されていました」と。

外側は壊れてないし、中側も壊れてないのに、

基盤から外からすべて新品?!と驚いていると、

「ここだけ古いままです…」とお姉さんが教えてくれたのが

電池ケースの蓋。

な~ぜ~?なんで、これだけ新品でキラキラにしておいて、

ここだけ古いのを使う?

いや、そもそも、外は壊れてなかったし!となにもかもが謎。

一応、故障してなかったのに、蓋以外は新品になって戻ってきた携帯、

謎だらけ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村