ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

久しぶりのファーストレター

ポスクロが封筒で届いていた。

封筒に絵葉書を入れてくれる人なのかしら?と開けてみると、

絵葉書2枚に便箋2枚、ぎっしりのお手紙でした。

便箋もとてもすてきな絵が描かれている。

ドイツの50代の女性。

50才を先日、過ぎたところのようで、「私が一番信じられないのよ!」と書いてあった。

独身で50歳とあなたとかなり環境が違うけれど、ペンパルになってくれる?と。

文面からにじみ出るフレンドリーさに「もちろん!」とメッセージを送った。

そして、久しぶりにファーストレターを書いた気がする。

その日には書いたファーストレターではあるけれど、

この暑さで外出する気もせず、まだ鞄の中にあること3日目…

日本ードイツには5日ほどで行くけれど、ポストまでが遠い…。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村