ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

久しぶり!の英語

久しぶり!を英語で言うと、

"Long time no see you." というのは、中国英語で、

中国語の「好久不見」をそのまま英語にしたもので、

実際の英語圏では使われない…と何度か目に、耳にしたことがあるけれど

それをイギリスやカナダのパルに言ったら、

「そんなことない!親しい人には使うわよ!」と言われた。

っが、彼女たちから一度も聞いたことないわよ~と話すと、

「久しぶり!って、なったことがないからでしょ!」と言われてしまった。

しかし、オーストラリアのパルが

”Hi May,long time no speak!"とメッセージを送ってきた。

本当に使うんだ!!と感心してしまった。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村