ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

イギリス領ジャージー

またまたやってきたイギリス領ジャージー。

ポスクロIDもまだ4000番台。

ジャージー島では、こうやって島民が花屋生産物を道路脇で売っているわよ~と

カードの裏には書かれていた。

のんびりとした島の雰囲気が伝わってくる。

ロンドンのパルはジャージー島がイギリス領であることは知っていたけれど、

この島の存在を私はポスクロで知った。

そういえば、アメリカのパルは「グアムって、アメリカだったの?!」とこの前、驚いていたっけ。

地理が苦手にもほどがある!と笑ってしまったけれど、

その後、私も日本地図を改めてチェックしたことは秘密。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村