ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

台湾のパルからのなぜ?

台湾のパルの妹さんが初来日を先月したらしい。

妹さんは温泉が大のお気に入りだったとかで、日帰り入浴や

スーパー銭湯の類をとても満喫したらしい。

そんな彼女から、「日本で不思議だったんだけれど・・・」と

台湾のパルが質問されたのがこちら。

「なんで日本人は温泉の後に牛乳を飲むの?」

私にもわからないので、メイさん教えて~!と手紙に書かれていたけれど、

台湾人の彼女の妹が不思議になるほど

日本人は入浴後に牛乳を飲んでいるのか!?と

私のほうがびっくりしてしまった。

私は入浴後は炭酸を飲みたくなるけれど。

きっと入浴後の牛乳って、瓶の牛乳なのだろうなぁ。

世代によって違うけれど、私はすでに給食のときに紙パック牛乳世代で、

私の10こ上になってくると、「瓶だったから!牛乳!」となぜか自慢げ。

瓶に入った牛乳って、おいしいのよ。

でも、私は炭酸がなければお茶を飲みたいけれど。

日本人はそんなに温泉の後に牛乳を飲んでいるのか、

今度、日帰り温泉でも行ってリサーチしてこなければ。


にほんブログ村