ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

台湾から木製カード

台湾から木製のポストカードがきた。

台湾の地図がわかりやすい!

これを送ってくれたのは台湾の女子高生。

この木製のカード、高いんだろうなぁ~と思うと、

「ありがとう!」で終わらせるのは悪い気がして、

「日本からも何か送るから、よかったら住所を教えて~」と返信。

彼女から「楽しみ!」と住所とともに返信があった。

シールとポストカードを同封して、お礼便を送ろうと思う。

最近、お礼便を送ることが多い。

先週もドイツの高齢女性に送った。

彼女は過去15年で日本には8回訪れるほどの日本好き、

いまは心臓の調子が悪く

長時間のフライトがしんどいから、来年には行けたらいいのだけれど。

私の大好きな国、日本にポストカードを送れるのがうれしいわ、

私の代わりにカードが日本に行くのね!と。

こんなうれしいことが書いてあったら、やっぱり送ってしまう。

「あなたが次に日本に来れる日を楽しみにしているわ!」と。

ポスクロ、結構、続いています。


にほんブログ村