ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

久しぶりのマステ

マスキングテープ熱は冷めていた私ですが、つい買ってしまったのがコレ。

万年筆とインク~!!

買ってしまった…これは、なかなかもったいなくて使えないかも。

”限定”なんです。

ナガサワという文具店のオリジナルマスキングテープ。

質はふつう…。

日本製だそうですが、100均よりは上で、カモイよりは下…という気がする。

マステは貼ってて気持ちがいいのは、カモイだなぁ~と思う。

デザインでついついあちこちにも手を伸ばしてしまうけれど、

マスキングテープを入れる箱いっぱいしかマステを持たないことにしている。

最初はきっちり詰めれるだけ、だったのに

いまでは応用されて、入ればいいということで、多少こんもりしてますが

誤差範囲内ということで。

万年筆はセーラー!!という思いを強くした私ですが、

アメリカのパルに話すと、「パイロットのペンがサイコー!」と言っていた。

アメリカでパイロットのペン?って意外だったけれど、

テニスとかでもスポンサーになったりしていたとは知らなかった~。

さすがにセーラーは知らないだろうけれど、

ロンドンのパルは私がプレゼントしたハイエースネオがお気に入りらしい。

日本のペンの書きやすさは各国のパルに賞賛されてます。


にほんブログ村