ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

大人の塗り絵

アメリカのパルから手紙が来た。

彼女がいまアメリカで流行ってて人気で、私も2つも持っているの、

”adult coloring book"について書いていた。

なんのこと?と調べると、そのものズバリ、”大人の塗り絵”だった。

あぁ~、日本でも流行ってる!

いま、もしかして世界で大人の塗り絵が流行ってる?と思ってしまった。

というのも、カナダのパルが塗り絵を手紙に入れていた。

チーターにいろんな模様が入っていて、それを彼女が塗ったものを。

カナダのパルの新しい趣味って聞いたとき、ふ~んとしか思わなかったけれど

カナダでも流行っていたってことなのかも。

日本では何が流行ってる?と聞かれたけれど、

日本でも大人の塗り絵が流行っている。

それ以外に流行っているもの…周囲のママさんたちにリサーチしないと!と

思ってしまうあたり、私は流行に無頓着かも。

個人的に、いまの流行はペン習字。

こどものころ、これだけ真面目にしていたら、いまきっと私は師範になれていたよ

と自分で思う。


にほんブログ村