ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

イギリスから小包が到着!

アメリカのパルからの小包にほくほくの我が家に

今度はイギリスから小包が来た。

「ラベンダーが好きなの!」とロンドンのパルに言ったところ、

ラベンダーのものを集めておくわ!ということだった。

「メイに送るのは、ラベンダーとリップクリームよね!」ということで、

ラベンダーの石鹸にハンドクリーム、

リップクリームの数々。

柑橘系のハンドクリームも。

左端のラベンダーのハンドクリームがとーってもいい香りで

人工的ではないラベンダーの匂い。

手に塗っては香りに癒されている。

どうもよほど前世の業が深いのか、

「メイって、今年もまた徳を積むわね~」と日本の友人に感心されるほど

ストレスフルなことになっていて、

そうか、今は徳を積んでいるのか…

これは前世の業か?それとも後世のためか?

いやいや、いまがハッピーなら、それでいいんですって、と

刹那主義に走りたい。

”徳を積む”、この一言で、

「そうか、もうちょっと頑張ろう」とつい思ってしまった。

まだ徳を積まなければいけないとは、

私の前世の業の深さが悔やまれる…。

一体、何をしでかしたのやら。。。


にほんブログ村