ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

久しぶりにEMSで送る

ロンドンのパルにぬいぐるみを送った。

「小型包装物でいけますか?」と一応聞いてみたけれど、

段ボールの大きさは両手で何とか抱えきれるかどうか

という大きさで郵便局で尋ねながら”小型”無理感いっぱいです。

メジャーで測られて、「無理ですね」と。

やっぱり…。

航空便で…とお願いしたけれど、

航空便とEMSとどっちが安いか聞いてみたら

EMSのほうが安かったので、EMSで送ることにした。

送っただけで3700円…。

ぬいぐるみとほぼ同額ですけれど。

3000円のぬいぐるみが、イギリスに行くのに3000円。

家宝にしてよ!と言うしかない。


にほんブログ村