読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

じっと手を見る

未分類

相変わらず手相に夢中な私、

女子は占いが好きなので、

女子?という年齢の友人たちに、

「手相、見てほしい人~?」と聞くと、ハイ!ハイ!と

どんどん手相がLineに写メで送られてくる。

これがまた、ほぉ~、へえ~です。

友人たちなので、基本的に性格を知っているから

余計にそう思うのかもしれないけれど、

「悩むのなんて時間の無駄よ」といつも言う友人の手相、

シンプル・イズ・ザ・ベスト!みたいな

生命線、知能線、感情線、はい終了!というすっきり具合。

手相が少ない人ほど現実的だっていうのも納得。

ただ、彼女は二重生命線で、

殺しても死なない話を何度も聞いてきたけれど、

「大型バイクに乗っていて車と正面衝突して打撲だけ」とか…

手相、当たってるわ~と感心した。

ほかにも手相を見た友人、

最近、失業して、その上、それは彼っていうか?

ふつうはヒモっていうんじゃないのか?という相手がいる。

彼女の手もいろいろと物語っていた。

パートナー線と呼ばれる線が複数あったり…あれ???

「浮気してます?」と聞くと、「テヘペロ」だそうで。

右利きの人には左手が先天的に得ているもの、

右手は後天的に得たもの、といわれる手相。

彼女の左手は独立して財を成す、立派な手相があるのに

右手は大きな×印。

線がものすごく濃くも太くもないけれど、

とりあえず、ものすごい主張するので調べてみると、

ズバリ”人生中断中”という意味だった。

そんなことを別の友人に話すと、

私も見て~と送られてきた手の写メ。

”人生中断中”って、線がでてますけれど!

なんだかほかにも、各種、困ってストレスな線も多く、

それを聞くと、PTAど子供会と保育園の保護者会と…と

兼任しすぎて、もう首が回らない~!となっているらしい。

お…お疲れ様です!

細いながらも主張してくる線はやっぱり意味があるらしい。

私も気になって自分の手相を見るようになり、

気づいた。

以前は1つしかなかった神秘十字が3つも出てますけれど!

えっ?どういうこと?と本職の人に手相をみてもらいたくなった。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村