ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

ローマから絵葉書

人生で初の”避難準備”というエリアメールを受け取った。

近くの小学校が避難所として開設され、

こどもたちは「避難しよう!」とリュックサックを背負って言っていた。

我が家より標高が低く、河川に近い避難所に避難って、

意味不明すぎる。

停電に備えてご飯を早めに炊いたりお茶を沸かしている横で

こどもたちはDSの充電をしていた。

それでも外はすごい雨と風で夕方になり、やっとおさまった。

そして、郵便屋さんがきた。

「えぇ?!まだ警報でてますけれど?!」とびっくり。

20160920193252748.jpg

ポスクロ10枚と一緒にロンドンのパルが送ってくれた

イタリア旅行からの1枚。

そして、もう一枚、同じローマから同じ日付で、

妹からも絵葉書が。

同じ日にローマにいたなんて。

そして、同じ日に届いたわ~とびっくり。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村