ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

壊れる、壊れる…

入浴中、シャワーを使っていたら突然、お湯ではなく水になった。

温度を上げても同じ。

表示を見ると、そもそも燃焼してない?と気づいた時には

湯船のお湯も冷えていた。

こどもたちが寒いというので、私はせっせとやかんと鍋でお湯を沸かし、

湯船にお湯を入れて、バスタイム終了。

ノーリツの給湯器だったので、電話をフリーコールにしたものの

つながらず、ネットで修理受付もしてますよ~という誘導に従い

ネットで修理受付。

結果、翌日には修理に来てもらえた。

修理の人がくるまで、あちこちでこわ~い話を聞いた。

部品代に5万円かかったとか、修理をあきらめて買い換えた等、

この寒い時期に財布が寒い・・・。

給湯器も9年使用しているし、故障は仕方ないけれど

費用がいくらなのかしら?年を越せるのかしら?とドキドキしましたが、

点火プラグ等の部品交換で済んで、13000円でした!

10万円くらいを覚悟していたので、ほっとした。

ほっとしたのもつかの間、夜、私のノートPCが下3分の2が砂嵐…。

今度はノートPCか?!

また修理を頼まなくてはいけないなんて…。


にほんブログ村