読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

彼女らしいギフト

サウスカロライナのパルから手紙が届いた。

この返事を書くと、私と彼女の間では3通の手紙が行き来することになるのね。。。

土曜日に来ていたようですが、ポストの奥にあって気づかず、

月曜になって朝刊と一緒に発見。

便箋1枚に少しだけ書かれていた。

" I wanted to get you a special gift to show you how much you mean to me."

(あなたにあなたがどれだけ私にとって大切な人か伝える特別なプレゼントを

したかった)

ただ、プレゼント代より送料が高くなる現実、

彼女の経済事情からちょっとそれはしんどい、と書かれていた。

"What I REALLY want is to make you smile & thank you for your

friendship in Emily-style."

(私があなたにしたいことはあなたを笑顔にすることと

あなたの友情に私らしいやり方でありがとうって伝えることよ。)

ということで、彼女がくれたのがこれ。

(画像が大きすぎた…)

20161225111132761.jpg

"I DO WHAT I WANT” (私は私がしたいことをするから!)

ちょっと、この猫さん、中指立ってません?

いいんですか~?と思いつつ、笑ってしまった。

確かに、彼女からの友情を感じたし、笑ってしまったわ。

なんだか疲れることが多い毎日、

何をやっても誰かが文句言うのよね~とつい思ってしまうけれど、

”Who cares?” (だから何?)というちょっと荒んだ気持ちだったけれど、

このイラストにちょっと笑ってしまい、笑える余裕に気付いて嬉しかった。

来年は私もパルたちを笑わせれる一年にしたいと思う。

今年も?あちこちに「ちょっと聞いて~!!」と愚痴った一年でした。

子どもたちの学校トラブルなんて、アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、オランダ

カナダ、コスタリカにまで愚痴ったから!

各国から「なにそれ?!」とブーイングを聞き、溜飲を下げていた。

来年はおとなしく過ごしたい。。。


にほんブログ村