ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

海浜公園が素敵すぎる

サウスカロライナ州のパルから手紙が来た。
自然公園が我が家は好きで、近場の公園にもよく行く、
ということを知っているので、
自然公園が雑誌に載っていたから
送るわ~と。
f:id:bitter-chocolate3:20170214130428j:image

うちの子どもたち、大好き間違いなし!のスポット。
その中でも彼女のおすすめはEdisto海浜公園らしい。
何がいいって、Lighthouseが素敵なのよ~と。

Lighthouse... 知らない単語だけれど、
”明かり”と”家”で、自然公園内にある?
「日本にもLighthouseはある?」と聞かれた。
自然公園内にある家のようなもの、東屋か展望台?
ツリーハウスとも違うようだし、
明かりね~…と考えていて、わかった。

灯台か!!
Lighthouse=灯台、でした。

いままで、「日本は南半球でしょ?いまは夏よね?」とか
「着物を着ているんでしょ?」と、
いろいろ、「はい?」っていうことを聞かれてきた。
アメリカにはインターネットはないのか?
いつの本で日本を調べたの?と
何度か聞き返したくなったほどだけれど、
「日本に灯台はある?」って…
日本は海に四方を囲まれているんだから、
灯台はあるに決まっているでしょ!と思いつつ、
そういえばどれくらいの数があるのかしら、
と調べたら、3400基以上あった。
さすが海に囲まれているだけはある。

パルおすすめのEdisto Beach State Parkをネットでチェックした。

southcarolinaparks.com


私は断然、コテージ泊!
Lodging(ロッジ)のところをチェックしたら、
4人寝るだけのベッドがあり、queen wall bedがある、と。
wall bed、壁にくっつけて畳んであるベッドで、
ベルトを外すと出てくる。
アメリカのドラマで見たことあるわ!
ふつうのベッドがあっても、こっちで寝たいわ!と
こどもたちと取り合いになりそう。

予約は電話でよろしく~とHPに書かれているので、
サウスカロライナ州のパルに会いに行くときは、
ここに泊まる!!と鼻息荒く決めた。
その前に宝くじを買いに行かなくてはいけないけれど。

 

 


にほんブログ村