ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

それぞれの歴史

サウスカロライナのパルにもらった州立公園記事の切り抜き、
写真が多くて読みやすい。
やっぱり哲学とかより、楽に読めるのは気持ちの問題?
難しい単語にはまず出くわさないだろうっていう安心感かしら。
雑誌の記事中で書かれていた。

During this year of the State Park Service's 75th anniversary,
take time to visit a coastal park and explore the cultural
and natural history behind the front-beach experience.

(今年、州立公園は75周年を迎える、
海浜公園探索や目の前の海岸での経験、
博物学を訪ねに来ませんか)

という文章があって、呆然とした。


アメリカのパルたち、私が日本文化の紹介をしたり、
ダウントンアビーで盛り上がるたびに、
「アメリカは歴史が浅いのよ…」と嘆くのだけれど、
州立公園は75周年?
第二次世界大戦終了から2017年8月で72年。
州立公園は75周年。
真珠湾攻撃(アメリカが第二次世界大戦に参戦したとされる)が1941年だから、
そうか、第二次世界大戦のころか…と考えると
第二次世界大戦にも負けるわけだわ、と今更ながら思ってしまった。

 

 


にほんブログ村