ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

オランダから小包


オランダのパルから小包が届いた!
f:id:bitter-chocolate3:20170215105954j:image

オランダのパルのセンスはすごく素敵だと思う。

カードもとってもかわいい。

赤いチューブのものは、リップクリームかと思いきや

ハンドクリームでした。

リップクリーム、ハンドクリーム、チョコレート、

この3点はいくらあっても困らない。

ペンが大好きな私にペンも彼女はよく送ってくれる。

海外のペンって、大抵は青色で、

日本のブルーブラックとは違う、もうちょっと明るい青色。

 

カードには、

「いつも私の愚痴やブルーな気分につきあってくれて、

ありがとう。お礼のチョコレートよ!」と。

愚痴は私も彼女によく言っているので、

「友情と感謝を示す時がきたわよ!」と友チョコを2月のはじめに送った。

今回の小包はそのお礼だった。

ピンクの包装紙の中にはチョコ!

 

f:id:bitter-chocolate3:20170215110110j:image

濃厚なチョコレートで、大変おいしゅうございました。

断然、リコリスよりチョコレート!

我が家にはチョコレートを!と選挙活動よろしく

声を大にして言いたい。

 

彼女のパートナーは長期出張中で、

現在、好き放題にしているという彼女。

小学生が学校から見学にくるほどの”芸術家”なので、

いまは夢中で絵を描いているもよう。

完成したばかりの一枚を見せてもらった。

 

いままでの絵はモザイク画というのかコラージュというのか

「芸術は難しくて、私にはわかりませんー」という絵が多かったけれど

この絵はいままで見た中で一番いい!と思える素敵な絵だった。

 

そして、いま彼女が描いているのは「電車の車窓から見た景色」、

と聞くと、美しい風景画?新しいテーマ?と

思ったら、モノクロの風景画。

しかも”雨の日”らしく、水滴がいっぱい描かれている。

見えない…風景が見えにくい…やっぱり芸術はわからん! 

 


にほんブログ村