ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

憎悪犯罪

インドのスーと久しぶりにLineをしていた。

新しい車の話や彼女の友人の話をしていて、

ついでに噂の彼の話になった。

噂の彼、トランプ大統領。

 

スーが「カンザスの事件知ってる?」と聞いてきた。

カンザスの事件?

なにかあったっけ?

知らないわ~と言うと、教えてくれたのが

インド人男性がカンザス州で撃たれて死んだ、

というニュース。

 

news.infoseek.co.jp

 

Hate Crime(憎悪犯罪)がトランプが大統領就任後に

増えていて、ついに死者まで。

アジア人への差別や暴言もひどくなっている、と

インド人のスーは言っていた。

 

私のパルたちの中には、一人も、

ただの一人もトランプ支持者はいなかったけれど、

それでも結果を粛々と受け止めて、

「彼の政治をみてあげようじゃないの!」という感じだった。

もしかしたら、想像よりはうまくやっていくかもしれない、と。

期待を裏切ったというか、

期待を裏切らないというか…。

edition.cnn.com

 

トランプが閉め出したというCNNを貼っておこう。

 

 

 

 


にほんブログ村