ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

10代のこどもたち

 

アメリカのパルから手紙が来た。
彼女はいつもタイプレターだけれども、
読みにくい文字に四苦八苦するよりは、タイプレターのほうがいい!

彼女は現在子ども3人が10代。
お互いに連れ子を連れての再婚カップルで、
最初の手紙で誰と誰が私の連れ子で…と読んだ気がするけれど
もう誰が誰の連れ子だかわからないほどに平等に手紙の中でも
書かれている気がする。
どちらも3人ずつの連れ子で、現在は子ども6人。

その中で、3人が10代後半で、
長男は勉学に励むマジメ、次男はモテ期。
長女は…

M is a typical teenager girl righ now,
and ohhh...
sometimes I want to pull my hair off with the
mood changes.
(Mはいま典型的な10代の女の子で、

はぁぁぁ、、、
時々、私は髪の毛を引っこ抜きたくなる)

pull someone's hair out:いらいらして頭をかきむしる
の変形バージョン?
いらいらして、きぃ~!!と自分の頭をぐちゃぐちゃにしたくなる
そんな日々らしい。
うわぁ…10代の子どものいるママって、大変そう。
我が家も5年後には10代のこどもが3人。
想像しただけで憂鬱になるので、想像もやめておこう。

モテ期の次男くんは優しい穏やかな性格のようで、
それでいて女性がおいておかないタイプらしい。
私の周囲にいなさすぎて想像できません。
なんでも元彼女は超ゴージャスだったらしいのだけれど、
性格に難アリ。
いまの彼女は性格はすごくいいのよ~ということなのだけれど、
元彼女は復縁を迫っていて、次男君は二人の女性の間で揺れ動き、
「若いから、女性を見る目がなくて、
自分がどうするべきかわかってない」と
パルは次男くんに温かい目で、”今の彼女推し”しているけれど…
これ、新旧どちらの彼女にも失礼な男だなぁ、と
私は読んでいて思ってしまった。

うちの息子が同じことをしていたら、
「どっちの彼女にも失礼すぎるわ!!」と私なら怒ってしまいそう。
いや、そんな揺れ動く男なんて、別れておき!と
彼女に忠告しておくかも。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村