ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

イースターのカード

f:id:bitter-chocolate3:20170417152510j:image

 

ドイツのパルからイースターのカードが送られてきた。
彼女は航空会社勤務の高所恐怖症。
フライトアテンダント?それでいて高所恐怖症?と思ったら、
地上で案内する係りだそうで、
飛行機に仕事で乗ることはないらしい。

航空会社勤務だけれど、車と電車の旅が好きで
クルージングも何度か。
航空会社の社員割引で安い航空券が買えるにも関わらず
クルージングって・・・と笑ってしまったけれど
高所恐怖症の私も気持ちはわかる。

我が家の末っ子は、「僕は泳げないから船は嫌だ。」と言っていた。
その理論でいくと、「飛べないから飛行機もだめ」になるけれど・・・
と聞くと、
「そこはがんばるわ。」と。
船にしても飛行機にしても、がんばるところはまずないんだけれど。

 ロングレターが大好きな私だけれど、
彼女からはカード一枚で近況報告という短い手紙がたまにくる。
季節のカードを思い出したように送ってくれるので、
私も素敵なカードを見つけたら、彼女に近況報告する。
いろんなパルがいて、いろんな文通の形があるなぁ~と
しみじみ思った。
どんな形であれ、長さであれ、
「元気してる?」と思う相手がいるって、いいものだと思う。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村