ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

エイプリルフールが続いていた?!

ダウントンアビーでよく盛り上がっているアメリカのパルから
手紙がきた。
今回は間隔が空いているな~と思っていたら、
彼女は私からの手紙を待っていたらしい。
あら?私は出したでしょ?と思いながら読んで吹き出してしまった。

「あなたからのメールを受け取って、驚いたけれど
あなたのする選択を応援したいとは思っているわ。
”素敵な人と出会えたから、人生を再スタートする”とあったけれど
あなたは円満な結婚生活をしていると思っていたわ。
私には言えないことがいろいろとあったのね。
メールの後に来たあなたからの手紙にもなにも書かれてなかったから
そのことについてまた手紙が来るのかとしばらく待っていたけれど
何もこないから、私が書くわ。
メールでこういうことは書きたくないし。」

という内容が最初の便箋1枚目にぎっしり。
「素敵な人と人生を再スタート」、
私のエイプリルフール、本気にしてたのか!!
彼女が手紙を書いたのは4月10日。
10日間も…そして今日まで。ほぼ、誰も引っかかってくれなかったし、
「それはだまされないわ~」というメールばかり受け取っていたから
「うそでした~」のネタ晴らしをするのを忘れていたことを
今日手紙で気づいた。

急いで、「あれはエイプリルフールだったのよ!
ラブラブで結婚12周年をお祝いしました。ご心配なく!」と
メールした。
エイプリルフール、ネタ晴らしはきちんとしなければ
と反省。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村