ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

チョコレート通りとココア通り

ポスクロで受けとったポストカード、
アメリカのペンシルバニア州から。

アメリカでは、チョコレートといえばHershey's!
というくらいに大手のチョコメーカー…らしい。
アメリカのパルたちにチョコが好きだというと、
ペンシルバニア州に行かないとね!」と言われるほどで
そこにハーシーズの工場があることを私でも知っている。
ただ、ハーシーズのチョコ、食べたことないような…。

このポストカード、よく見たら「Chocolate ave」とある。
チョコレート通り?
そんなのが本当にあるの?とgoogleで調べてびっくり。

 

f:id:bitter-chocolate3:20170427062959j:image

 

 chocolate ave.(チョコレート通り)と
cocoa ave(ココア通り)って、
どっちに行こうか悩むわ!

 

f:id:bitter-chocolate3:20170428175439j:image

東チョコレート通りあったわ!!
すごい!!

 

ペンシルバニアにはパルが二人いるけれど、
ハーシーズの工場のことなんて聞いたことがなかった。
別の州から旅行に行く観光名所となっているようで
ほかの州の人が「ハーシーズの工場に行ったわ!」というのは
何度か見たような。
チョコレート通りだなんて、聞いただけでよだれが出る地名。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村