ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

ハマっているもの

香港のパルが手紙で、彼女が今はまっているものについて
熱く語っていた。
「ちょっと贅沢なお値段で毎日食べられない」と彼女がハマっているのは
ハーゲンダッツの紫芋味。
すっごいおいしい!ということだったけれど、
日本のコンビにで紫芋味をいま売っていたっけ?
見てないような・・・とネットで検索すると、
去年は3年ぶりの復活をしていたらしい。
香港のパルはハーゲンダッツの期間限定味はプレミアム価格だろうと
絶対に食べるほど好きらしい。
手紙を読んでいるだけでハーゲンダッツを食べたくなってきた…。

「あなたのいまハマっているものは?」と聞かれた。
私のいまハマっているもの。
トマトジュース!

生理前の異常なむくみが気になる今日この頃、
むくみにはトマトジュース(食塩無添加の!)と聞き、
買ってみたのが始まり。
以前は一杯も飲めなかったけれど、おいしい!
トマトジュースがおいしくなったのか、
体が求めていておいしいのか、毎日飲める!
ごくごくいける!と飲んでいたら、
どうやらトマトジュースにハマったのは私だけではないようで
家族でトマトジュースを飲んでいる。

いまでは食塩無添加といえど、いろんなトマトジュースがでていて、
すでに4種類くらい飲んでみた。
ストレートから濃縮還元までいろいろあり、
私はドロドロのトマトジュースが好みだけれど、
「スプーンがいるレベルや!」と夫やこどもには不評。

 

 

私が飲んで一番おいしかったのは、デルモンテ
ドッロドロで、甘い。”リコピンリッチ”というのが特においしかった。


家族のみんなが大好きで箱買いして現在飲んでいるのは
定番、カゴメ

 

 

ハーゲンダッツの限定味が大好きという女子力の高そうな
お手紙をくれた香港のパルに
ドロッドロのトマトジュースがおいしくて!という返事を書いた。
切手だけはスヌーピーにしてかわいらしくしておこうかと。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村