ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

食事を見せ合う

フィンランドのパル一家が東京に滞在中。
フィンランドの家にしばしのさようなら~!!」というメッセージを
whatsappでもらい、
「日本についに着いたわよ。暑い、暑い、蒸し暑い…」
というメッセージをもらった。

日本で最初の買い物はキャラクターものの靴下だったフィンランドのパル、
新宿、池袋、秋葉原と東京観光中。
日本に来て三日目には、「ハンバーガーが食べたい」と
フィンランドのパルの夫が言い、
「日本でマクドナルドを食べるって言うの?!
わざわざ10時間もかけて日本に来たのよ!」
というのが日本で最初にした夫婦喧嘩だそうです。

日本なのにバーガー!?というフィンランドのパルと、
日本食にちょっと飽きたフィンランドのパルの夫、
妥協案として、モスバーガーに行ったらしい。

我が家はそのとき、鳥取観光中でして…
夫が見つけた”お肉屋がする食べ放題”のお店の食べ物が
冷凍食品の味がする!と、ものすごい顰蹙を家族中から
夫は買った。

翌日のランチは私がネットで見つけたピザ屋。
これがもう”米子市一番のピザ屋”という文句に違わず、
「これはおいしい!!」と、こどもたちも大満足の味だった。
明太子とお餅のピザ、初めて食べたけれど、
大変おいしゅうございました。
夫はアンチョビのピザ、こどもたちはグラタンとそれぞれに
食べたけれど、すべてがきちんと手作りされている味だった。
「また来たい!!」と、子どもたちも言うほど。

フィンランドのパルとお互いに旅行中だったので、
今日の夕飯はこれ~、ランチはこれ~と送りあった。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村