ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

『パンとスープとネコ日和』

Amazon Primeのビデオ、我が家はかなり活用している。
夫は古い時代劇映画を観ているし、
末っ子の次郎は古い仮面ライダー(70年代!)やウルトラマン
花子や太郎もアニメを各種、観ているらしい。

私はAmazon Primeで観たいドラマも映画もなく…と
思っていたら、見つけてしまった!
『パンとスープとネコ日和』

 

 群ようこ原作だわ!とびっくり。

 

福も来た―パンとスープとネコ日和 (ハルキ文庫)

福も来た―パンとスープとネコ日和 (ハルキ文庫)

 

 というのも、本で再読したばかりだったので、
つい観始めたら、引き込まれてしまった。

本とは違うところが、いろいろあって、
なんだか違う~と思いつつ、主要登場人物が
原作のイメージとかなり合っている人が多い。
反面、「なんでこの人?全く違う!!」というキャラクターも
いるけれど、
小林聡美としまちゃん役の女性が違和感がなさすぎて
つい観てしまった。

日本のドラマのおすすめは?と海外のパルに聞かれると
いつも『すいか』、『離婚弁護士』『大奥』と
全く脈絡のない組み合わせをいつもおすすめしていたけれど
今度は『パンとスープとネコ日和』も追加しなければ。

原作とは違うところがあるわ~と思いながらドラマを観て
ネットで調べると、続編が出ていた!
2017年7月発売。また読みたい本が増えたわ。 

優しい言葉―パンとスープとネコ日和 (ハルキ文庫)

優しい言葉―パンとスープとネコ日和 (ハルキ文庫)

 

 

 


にほんブログ村