ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

スヌーピー

小6の娘、花子と好きなキャラクターの話になった。
花子はすみっこぐらしが好き。

私は以前はリラックマが好きだったけれど、
最近はアメリカのスヌーピーが好きなバージニアのパルの影響で
スヌーピーが好き。
バージニアのパルはスヌーピーにファンレターを出し、
直筆サイン入りの返事をもらったほど!
「彼が返事にサインするのは珍しいのよ」という秘書の一言
メッセージ付きで!

スヌーピー、ただのだらけた犬だと思ってた。
ライナスの毛布は心理学で有名、それが私の知っている
スヌーピーのすべてだったけれど、
バージニアのパルはスヌーピーに人生を教えてもらった!という。

どういう意味だろう?と思いながら、スヌーピーを知ると
意外にスヌーピーは哲学的な犬だった。
名言がたくさんあって、私の好きな名言をいくつか紹介すると…

"Life is like an ice cream corn...You have to learn lick out."
(人生はアイスクリームのようなものさ。
なめることを覚えないと。)

 

"You play with the cards you're dealt..."
(配られたカードで勝負するしかない)

スヌーピーの名言ハンコも各種あって、
前から欲しいな~とお気に入りに入れつつ、まだ買ってないのがこれ。

Actually,you're very necessary.
(本当にきみはとても僕にとって重要なんだ)

このハンコが頭の片隅にあって、
インディアナのパルに国際電話をしたのかも。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村