ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

『ドリームガールズ』

評判よかった映画なのに、観てみたら「あれ???」ということがある。
最近は、外れ映画だろうと観てみたら、
実はよかった!!ということが多かったのに、
こんなに拍子抜けした映画、久しぶりかも。

ドリームガールズ』。 

ドリームガールズ (字幕版)

ドリームガールズ (字幕版)

 

 この映画でアカデミー賞受賞したジェニファー・ハドソン
彼女はアメリカンアイドル出身!
歌がたくさんでてくるミュージカル映画、は嫌いではない。

3人組の黒人女性グループがメジャーになっていきながら
裏切りや恋やいろいろある…という話なんだけれど、
よい評価をした人は、一体、誰に感情移入してみんな観たの?と
気になって仕方がない。

私は、エフィ(ジェニファー・ハドソン)に感情移入して観た。
声量も歌唱力もあるのに顔がいけてないから、と
リードボーカルを外され、
その内、リードボーカルを歌わせてあげると約束したプロデューサーが
その約束を反故にするどころか、新リードボーカルと浮気をし、
エフィはリードボーカルの座も恋人も奪われ…
妊娠したことを告げずにドリームガールズを脱退させられ、
落ちぶれていく…。
最後にちょこっと日の目を見るものの、
彼女が落ちぶれた年数を考えると一発逆転にも程遠く…。

観終わった後の感想は、「なんだかなぁ…」だった。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村