ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

タイのナプキン

タイに行ってきた。

f:id:bitter-chocolate3:20190114073138j:image

到着して翌日、生理になってしまった、
予定日よりも10日も早く!!
ということで、タイで一番最初に行ったのはコンビニ。

f:id:bitter-chocolate3:20190114073213j:image

ナプキンは日本製があるという情報だったので、
日本製…を購入。
日本でも見たことのあるソフィーとエリス。

f:id:bitter-chocolate3:20190114073330j:image

このソフィー、曲者だった!
香り付き、というだけではなく、
つけてびっくり。
スースーする!!

スースーする?!なんで?とパッケージをよくよく見ると、
coolの表示が。
cool…ナプキンに?それ、いる?南国では標準仕様?と軽くめまいが…。

スースーする…スースーする…と思いつつ過ごし、
それに慣れたころにはまた交換…スースーする…の繰り返し。
それが不思議なもので、なんだか病みつきになって、
お土産にcoolナプキン買ってしまった。
冬にはおすすめしないけれど、夏にはいいかもしれない。

タイのナプキン、すーすーするんだけれど!!と友達に報告したら、
「お土産はナプキンで!」と頼まれ、ナプキンを大量購入。
スーツケースいっぱいのナプキンになった。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村