ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

ロンドンからの小包

ロンドンのパルから小包が届いた。

ラベンダーを見れば、買っているの!と買い貯めたラベンダーの品々らしい。

f:id:bitter-chocolate3:20190117141525j:image

すごくいい匂い!!

私はお返しに”ぐでたま”グッズを送ることになっているので、

ぐでたまグッズを箱いっぱいに詰め込もうと思う。

f:id:bitter-chocolate3:20190117141435j:image

そして、チョコレート。バレンタインには私もチョコレートを贈ろうっと。

昨日、以前登録していた文通募集サイト経由でメッセージをもらった。
相手は自称オーストラリア人で元妻がいて、こどもがいて、
私が既婚で子持ちでっていうのを知ってて、
その上で、

「僕たちが語り合ったら、もっと素敵な化学反応が起きると思わない?」的な
メッセージをもらった。
読みながら、「この人、大丈夫か?」と思ったけれど、
もしかして、「ちょっと話が合うね」のニュアンスなのかしら?と
ロンドンのパルにメールを転送して読んでもらったら、
”He is being a bit full-on.”(強烈な人ね)
full-on:強烈、感情が激しすぎる
と言われた。
やっぱりか…。

その後も今度は自称イギリスの18歳から
「お姉さん、既婚でもすっごいきれー!俺、超タイプ」的なメッセージを
受け取り、それもロンドンのパルに転送。
今日は厄日か…。
”It's a bit of a creepy message.”(ちょっと気持ち悪いメッセージ)
と、ロンドンのパル。
へぇ、これはcreepyになるのか、とロンドンのパルの反応で勉強になった。
この18歳のぼくちゃんには「ありがとう」と返すべきだと思う?と
冗談で言うと、
「もし、あなたが彼といちゃつきたいならね。」と。
いや、そういうわけではないから…
「(私が美しいって?)知ってるわ、そんなこと」と返そうか、
と話すとロンドンのパルが爆笑していた。
大人なので無視一択で。 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村