ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

今年のバレンタイン

ロンドンのパルに「今年の友チョコは遠慮します」と
ダイエットのために伝えてあった。
その代わり…「紅茶で!」と紅茶のリクエストをしたところ、
「いまスーパーだけれど、どれがいいの?」と真夜中にメッセージが来ていた。
寝ていて気付かなかったので、適当に選んでくれたらしい。

f:id:bitter-chocolate3:20190223083455p:plain

 スーパーに並ぶ紅茶の数々…さすが紅茶の国、イギリス!
紅茶の箱を見るだけで、テンション上がってしまった。

そして、彼女の夫がハマっているお菓子がこれ。 https://lh3.googleusercontent.com/-ThB8hGugDP0/XHCEu8uY_zI/AAAAAAAAFGA/1yiDn_scm8AQRDu9ikvIOOWWdSvfkZg9QCL0BGAYYCw/h549/2019-02-22.jpg

日本のお菓子でしょ?
日本ではいくらで売ってる?と聞かれたけれど、
こんなお菓子…私はスーパーで見たことないんですが…と
夫やこどもたちに見せたら、誰も見たことがない。

そもそもこれはスナック菓子なのかそれとも干しシイタケなのか…と
話し合ってしまったほど。
日本で調べてもヒットしないわよ!とロンドンのパルに話すと
ロンドンのパルも調べたようで、シンガポールのお菓子っぽい、と。

ロンドンのパル、相変わらず面白いものを発見するなぁ…と感心してしまった。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村