ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

エイプリルフール

「朝刊を取りに外へ出たら玄関で踏み外して、
ちょっと動いただけで骨に響く痛みで…
病院を受診したら骨折していました。」

というのが今年のエイプリルフール。
引っかかってくれたのはたった三人で(年々少なくなる)
「きたきた」
「はい、お約束~」
というような反応ばかり。
中には
「今年のは真実味があるね」
「それ、エイプリルフールではなくて、実際あったことじゃん!」
「メイ、よくこけたりするからなぁ…ありえそう」
というような返事が返ってきたりして、
地味にダメージを私が受けていた。

今年は日本の友人だけで終わったエイプリルフール、
サウスカロライナ州のパルからメールが来た。
「Hadn't heard from you today! And I've been waiting!」
(あなたから今日聞かなかったけれど。ずっと待っているわよ!)と
エイプリルフールの催促。

すっかり忘れてた!
「実はね骨折してて忙しかったの…」と返信したら
”Broke your leg, you say? I don't believe you!”
(骨折って、言った?あなたをしんじないわ!) と。
エイプリルフール、ハードルが高くなってきたのを感じる。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村