ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

誕生日小包

ロンドンのパルが誕生日の小包を送ってくれた。

f:id:bitter-chocolate3:20190607093350j:image

これ以外にもゴディバのチョコレートもあったけれど、
すでに我が家のそれぞれのお腹の中に。
高級なチョコレートは味が濃い!

浮かれていた花子の中学校生活、
あの小学校を校区に含む中学校…まぁ、こうなるわな…と
思いつつ、久しぶりに絶句し、失望。
教育や集団行動や自主自立…それらの基礎は安全第一だと
思っていたけれど、
その安全の基礎がないままの野外活動の実態を知り、
数名の保護者と激震が昨日、走った。
もしかしたら、全員、死んでいましたけれど!!

小学校に文句ひとつ言わなかった(呆れていた)夫が
さすがに中学校に電話をした。
その先生の話にまた絶句…。
話を聞いた人、みんなが「ありえない」と言った話、
なかなかない。
私もそう思う、ありえない。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村