ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

意外なセレブ

ヴァージニア州のパルは最近、引っ越しをした。
そのとき、とても役立ったのは「Konmari」、コンマリだと教えてくれた。
コンマリ、ついにアメリカのパルから名前を聞くことになるとは!
コンマリこと近藤麻理恵
バージニアのパルも物が捨てられない性分らしいけれど、
それでも、「ときめくもの」を大切にするというメソッドには
共感したようで、引っ越しの時に役立ったらしい。

ヴァージニアのパルはコンマリにとても感銘を受けていたけれど、
私にはさっぱり…なこんまり。
私が最近、「この人はすごい!!」と思うのは、
ジェームズ・コーデン。

carpool karaokeといって、車内でセレブとカラオケ…
という「それ、おもろいの?」という普通の企画なのだけれど、
ジェームズ・コーデンの人柄で、面白い!
イギリス出身らしいけれど、とてもフレンドリーで、
なにがすごいって、どの歌手の曲もすごくよく歌詞を覚えていること。
レディーガガにセリーヌ・ディオン、ブリトニーにアデル、
アリアナ・グランデ、そしてブルーノマーズにエリック・クラプトン
ミシェル・オバマ元大統領夫人まで!
車内でカラオケ!

 

www.youtube.com

お気に入りトップ3、第3位はスティービー・ワンダーの登場回。
「僕が運転するよ!」とスティービーワンダーが言い、
「…あなた、免許持ってる?大丈夫?」とジェームズが聞く、
というコントから始まる。
その後もジェームズの奥さんに電話でスティーブが歌う。

I just called to say James loves you
(ジェームズがあなたをどれほど愛しているか伝えるために電話したんだ)
I just called to say how much he cares
(彼がどれほどあなたを大切に思っているか電話するために)
I just called to say he loves you
(彼があなたを愛しているっていうために電話したんだ)

と歌う!!
きゃぁ~!!!スティビーワンダーのファンじゃなくてもうれしいし、
ラブラブなジェームズ夫妻が素敵!

www.youtube.com第二位、アデルの回は一緒にスパイシーガールズの歌を歌ったり…
アデルの独特な笑い方、すごく意外だった。
元々、知り合いらしい二人、普段の感じがとてもよくでている。

www.youtube.comレディガガの回もすばらしかったけれど、
一番面白かった第一位はやっぱり、セリーヌ・ディオン
セリーヌって、こんな人だったの?!と個性爆発。
靴が大好きで、靴の収納にすごい力を入れているセリーヌ
その靴を通行人にあげてしまったり…。
「大丈夫?」とジェームズが聞くと、
「アルコールちょうだい…」とセリーヌが言ったり爆笑してしまった。

最後は池にちっぽけな船を浮かべてタイタニックの真似まで!
爆笑せずに見れない。

セレブのふだんの人柄がわかって、とても意外性があったり。
ジェームズがあまりにもフレンドリーで、
アメリカ人のように見ていたら、”So lovely drive"と
セリーヌとのドライブで言っていた。
”lovely"って言うんだ!さすがイギリス人!と思った。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村