ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

『モダン・ラブ』

Amazon primeでアニメをこどもたちがよく見ている。
ガンダムからもう私にはついていけないアニメまで。
私はたまにグレーズアナトミーを思い出したように見る程度。

グレイズアナトミー、長すぎて(16シーズンまで!)、
私は現在7シーズン目…。
1シーズンには25話ほどあり、たどり着ける気がしない。

そんなとき、Amazon primeが私におすすめしてきたのは
『モダン・ラブ』。
現代はそのままModern Love.
ニューヨークタイムズのコラムを脚色したものらしいけれど、
アマゾンオリジナルのドラマ。
アマゾンオリジナル…前に一度見たことがあるけれど
アマゾンオリジナルはやっぱりいまひとつだったので
期待度0で見た。

 

 星5つ!!
いい!いいよ~!!アマゾン、やるじゃん!と
つい思うほどに素敵なドラマだった。
30分ほどの短い物語ばかりで、有名人はほぼでてない…と
思わせて、随所に「あっ、この人はデス妻に出ていた!」とか
「映画で見た!」という俳優さんもちらほら。
アン・ハサウェイもでている。

若いカップルの話はほとんどない。
30代、40代、…50代や60代、浮きも沈みも経験して、
情熱的なこともないけれど、過ぎていく日々にちょっともがく…
日常ってこんな感じよねと思ったり。
映画じゃあるまいし、そんな冒険的な恋はできるか!な選択をする
ドラマの中の人々なので感情移入しやすい。 

 あぁ、その機微がわかるよ…という年齢に私も達したのかしら。

いろいろあっても日常は続いていく。