ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

使い切った


60枚の無印の便箋を1ヶ月ほどで使い切りました。
お手紙をよく書いているとは思っていたけれど、
一ヶ月に60枚以上書いていたことになるとは。
(それ以外にもレターセットを3つほど消費したので)

万年筆もWATERMANのインク、週に1度はインクを
入れるほどに万年筆を使っています。
ただ、英語を書くにはすらすら~と惚れ惚れする書き味なのに
日本語を書くと、ガリガリという感覚が伝わってきて
ペン先が磨耗するというか、壊れそうで、怖かったので
日本語用に日本製の万年筆を購入してみました。

セーラーのハイエースネオ!
すごく細いです。シグノの0.38と同じ線の細さで、書きやすい。
さすが日本製。
「青墨」というブルーブラックのインクを一緒に買って。
色見本を見た感じでは青いのかと思ったら、青というよりも紺色。
ますますお手紙を書いてみたくなりました。

フィンランド、アメリカ、日本と3通、いま返事待ち(1日経過!)の
お手紙を持っています。
先日、行った温泉のパンフレットを同封しながら(海外へは)
温泉トークをしようかな~っと。




リーズナブルながら、本格万年筆と同じ機能を搭載。ハイエースネオ万年筆 ブラックパック (1本) [12-0116-020] 【3個までメール便OK!】

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村