ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

運命の人

この前、イギリスのペンパルとママ友トークをした。
彼女の娘が、おしゃべりに付き合ってくれた男性(40代)のことを
「彼は私をパーティに誘う気じゃない?」と言い、友人が噴き出したことを
聞き、うちの娘も好きな男の子に好きな女の子がいて、
しかも相思相愛で失恋した娘は「○○くんと以外は結婚できない、私」と、
お互いに笑いながら話した。
彼女の娘も私の娘も幼稚園児です…。

パーティーに誘ってくれないかしら?と思うくらいだから
ハンサムなのかしら?と聞くと、「実は、そうではないけれど」
彼は話題が豊富で、イギリス人の多くの男性と違い、知的なの、と。
イギリスの男性を敵に回す発言!!と思いながら、
「イギリス人男性と日本人男性の類似点を見つけたわ」と
私も日本人男性を敵に回したり。
「でも、あなたイギリス人男性と結婚しているじゃない!」と
私が突っ込み、
「あなたの夫も日本人男性でしょ?」となり、ハハハハ~。
私は「夫のような男性には会ったことがないの。」と言うと、
彼女も「私もなぜか彼に惹かれたの」とのろけ合いました。
「I have never met such a man like my husband.」と
言ったのだけれど(文法は違うかも~)
今日、恋話を「根掘り葉掘り、聞くから!!」と私が
宣言している女の子からメールがきていた。

「He's very different from any man I've ever met.」
彼は私が今まで会った男の人とは全く違うの、ですって!!!
ちょっと会って、私が確認してくるわ!(同じ日本在住として)
と思ってしまいました。
彼女、ものすご~く美人で、その彼女に群がる男性は
フェイスブックで確認済み。その彼女に「今までの男性と違う」って
言われる男の人って、どんな人?!と私が興味津々。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村