ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

ピアス


毎日、手紙を1通ずつは書いているつもりなのに、
気づくと書かなければいけない手紙が溜まってきた。
手元に5通あり、そのうち2通は裏表4枚と8枚のロングレターなので
こちらも自然とロングレターになるため、時間もかかりそう。

この前、リラックマや動物柄などのレターパッドを購入したし、
切手も買ったので、せっせと書くことにした。
よし!と気合を入れて、2時間で2通書きました。
1通はトルコにセカンドレター。
もう1通はイタリアにこちらもセカンド?いや3通目かな?

最近、ピアスがちょっと気になる。
実は、ピアスを去年、開けました。歯医者の問診表にも
「痛いのが苦手です」と書いているぐらいなのに、わざわざ自分で
耳に穴を開けるって、そういう趣味はないです!と思っていた。
でも、子育てをしていると、おしゃれも難しく、気づくと超のつくほど
シンプル、カジュアル。
末っ子が成長して、(赤ちゃん時代が終わっただけですが)
なんだか私の中では子育ての最初の段階が終わった気がして、
思い立ったが吉日で皮膚科に「ピアスのとき、麻酔しますか?」と
電話して聞くつもりが「ないですけど。何時がいいですか?」と言われ、
あれよあれよで話が進み、ピアスを即日、開けました。
実母に「反抗期?」といわれた私のピアス。
仕事が忙しくて、セカンドピアスをつけたまま、早3ヶ経過。
ピアスを開けてから半年を過ぎた。
ピアスですら、日本ではまだ拒否感を感じる人も多いけれど、
他国はどうなのかな?と聞いてみた。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村