ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

達成感

ポスクロ4通に手紙を4通ポストに投函した。
一番長く持っていた手紙で1週間くらい?
中には3日前に届いたもののお返事もあり、気分が乗った昨日、
サラサラ~、サラサラ~と書き、そのお手紙たちを見て
達成感があった。

残るは4通。
内2通はロングレターで9枚と表裏4枚…。
どちらかでも書かなければ、2週間も待たせることになる、と
なんだか憂鬱。
しかも、「返事を送ったわよ~」というメールをすでに3通ももらっていて
いつ届くんだろう?とドキドキしています。
私が返事を全部書き終わってから、ほっとした気持ちで読みたいのが
正直なところ。
なんだかお返事に追われている感すらある。

息子の保育園でまたしても流行りだしたインフルエンザB型。
先生が「私はいままでにインフルエンザになったことないんです」と
おっしゃっていた。勤務年数15年くらいで、一度もない?!
「秘訣は?!」と鼻息を荒く聞いてしまいましたが、
「よく寝て、よく食べることですかね」と。
どちらも私の得意分野で睡眠時間は9時間を削ってませんよ!
でも、インフルエンザには負けました…。
微熱で今日は保育園をお休みの息子、
「今日はお休みが正解かもしれません」と担任の先生ですら言うほどの
流行ぶりです。(4分の3がインフルエンザで欠席!)
子どもが寝ている昼寝タイムを狙って、お返事を書かなくては。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村