ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

郵便事故?イースター?

カナダからの手紙が届かない。
「手紙を出したわよ」と言われたのが今月の5日。
すでに10日以上経過したのに…。
週末までに来なければ、「まだ来ないんだけれど」とメールを
してみようかなぁと思っている。

日本ではハロウィンと同じで、知っている人は知っているレベルの
イースター。私にとっては、うさぎと卵のイメージのみ。
でも、海外では盛大に祝われるようで、クロアチアでは郵便局が
休みになるとメールをもらったし、イギリスでの郵便事故も
「きっとイースターのせいよ!」と言われたり。
イースターって、そんなに重要なイベントだったのか~と
しみじみ思ったり。
日本郵便のHPによると、カナダにはモントリオールまでで8日かかるらしい。
多めに見積もって10日かかったとしても、そろそろ来るはずなのに
こない。。。イースターのせい?
また郵便事故?と気になって仕方がない。

私の中ではイギリスやカナダは早いだろうと思っていたのに
意外に時間がかかったり、そうかと思えばロシアから10日かからずに
配達されたり、各国の郵便事情に大いに疑問。

気になるといえば、シャネルの口紅が気になるこのごろ。
実は、シャネラーなんです!口紅だけ。。。
日本製でも唇の皮がむけるし、ディオールもダメ。
でも、シャネルだけは皮が剥けないし、色も好み。
母が免税店で買ってきてくれたルージュココシャイン#72、
限定色らしいのだけれど、これがいい!!
もらってから毎日のように使っていて、もう一本、違う色で…と
ルージュココ シャインの#70が素敵。
切手や便箋と違い、あまりメイクをしない私は消費より購入が多く、
コレクター?と夫に言われるほど。
しっかりメイクをして、毎日するの!とアピールして
5月の誕生日くらいに買おうかな?と狙ってます。
いいなぁ~、とPCの画面を見る日は当分、続きそうです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村