ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

初画像

初画像になります。
ポスクロで、いままでいろんなカードをもらってきたけれど、
「素敵~」とは思えども、飾りたい!とか思うことはなく、
ポストカードにそれほど執着がなかった。
なので、スキャンして~と思うことも実はなく、しばらく飾って
収納してました。

それが、今日届いたカードがものすごく素敵で、これはスキャンしなければ!と
重い腰が動き、初画像となりました。
ドイツからのカードで、春になれば窓辺にこの花を飾るの~と
書かれてありました。春を感じる花だそうな。

CCF20120422_00004.jpg


ちょっとスキャンをマスターしたところで、最近のお気に入りは
我が家のカレンダーの風景画だったりする。
2ヶ月に一度、カレンダーの絵が変わるのだけれども、
3,4月のこの風景画も素敵。
このカレンダーが我が家にきてから、風景画が気になる。
我が家も一枚くらい、風景画を飾りたいなぁ~と。
実は夫が子どもの頃はあちこちで入選する腕前で、
夫の描く絵も好きだったりする。夫に一枚描いてもらいたいな~と
思うけれど、うちの画伯は筆に絵の具にうるさくて…。
夫に言うと、一緒にみんなで写生に行こう!と誘われた。
美術2より上を取ったことないのに…。
夫に言うと、「ピカソも日本の学校だったら美術1だと思うで。」と。
私はピカソ…ほめたんか、けなしたんか…。

karennda.jpg



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村